2012年7月27日金曜日

夏が来た!

夏祭りが合図となったかのように、オランダに1週間だけ(笑)夏がやってきた。
25℃を超えることなど滅多にないので、すわ!今だ!とばかり、連日水遊びに出かけた。


(日)オランダ中部の、とある静かな水辺


ほぼ毎年、さくらんぼの季節に、果樹園の直売所に買いに行く。今年は例年より遅めで、
実りも少なめだったよう。
毎回立ち寄るこの小さな湖(ため池かな?)は、地元の人が数人いる程度の穴場。


(月)地元のビーチ(その1)



いっぱい流れ着いた藻を集めて「ワカメ塚」を作るのに夢中な、Yちゃんとこまめ。


(火)休息日


(水)地元のビーチ(その2)


先日のYちゃんと、1歳になりたてのMちゃんと。


(木)対岸の遊園地



補習校のお友達のHちゃん達と一緒に、まだ行ったことのなかった「Oud Valkeveenで遊ぶ。





アトラクションもいろいろ。ごまめは汽車ぽっぽとトランポリンに大喜びしていた。


水の中には小魚やらタニシ風の貝やら生き物もいろいろいて、こまめやHちゃんは「ヘビが
泳いでた!」と大騒ぎ。


(金)地元のビーチ(その1)


とりあえず、泳ぎ納め。
近場でこれだけ楽しめたら十分!(ちなみに、すべて淡水)

…そして、再び20℃前後の日々に戻ってしまった。
また帰ってこないかなー、高気圧さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿